jagiのほかほかご飯と食べ物、お取り寄せ、B級グルメ情報

初めまして!jagiです。日本全国廿浦浦、いろんな食べ物があります。ご飯に合うおかずの紹介や、あかん飯の紹介、B級グルメ、全国の食材お取り寄せ情報など、食べ物に関する情報満載です。あかん飯は試してみてね。。。

カテゴリ: あかん飯

 みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 

 さぁて今日は、芸能人のあかん飯10連発いってみましょう!!!なお、肖像権等の問題で画像は載せません。興味がある人は、検索してみてください。ひょっとしたら動画そのものが残っているかもです。

 また、勝手にお試し難易度(1~5 5が勇気がいるよ)、味の予想(1~5 5がおいしいよ)を付けてみました。

 

 それでは、いってみよ!!!!(浜ちゃん風)

 

 ①SKE48 松井珠理奈さんのあかん飯

  みかん+海苔+醤油

  難易度:3 味の予想:3

 正直言って想像つきません。また試すのもやや勇気がいる感じです。ただ、食材自体は安 いので、お試しできないこともないのですが・・・・。

 

 ②ローラさんのあかん飯

  牛乳+ご飯+砂糖

  難易度:1 味の予想:3

 息子がはまっていました。タピオカミルクみたいなものかな?と簡単に試してみたのですが、味はいまいち・・・・・。

 ③嵐 松本潤さんのあかん飯

  ハチミツ+トースト+マヨネーズ

  難易度:1 味の予想:4

 これって、簡単にできるし、案外うまそうな感じです。ハチミツとトーストは合うし、トーストとマヨネーズの相性も抜群。ならば・・・・。と思ってしまいます。間違ってもゲロはないでしょう。

 ④高橋みなみさんのあかん飯

  かつ丼(かつとじ丼)+生クリームたっぷり

  難易度:4 味の予想:1

 私的には、これがいちばんあかんのでは?と思ってます。わざわざかつ丼に生クリームをたっぷりかけねばならない勇気と費用、さらに味的には下手すると「ゲロ」ものかもしれまんせん。

 

 ⑤三浦春馬さんのあかん飯

  納豆+キムチ+トースト

  難易度:1 味の予想:5

 これは、間違いなくうまいと思います。これ、トーストではなくご飯にのせても最高の味だと思います。納豆キムチはやったこともあるし、飲み屋さんのメニューでもあります。これにチーズを加えてもうまいような気がします。

 ⑥SKE48 松井玲奈さんのあかん飯

  とんこつラーメンにメロンパンをひたす・・・。

  難易度:5 味の予想:1

 これは、ある意味怖いです。私は福岡の人なので、とんこつラーメンをよく食しており、また、メロンパンもよく食しております。この二つがドッキングしたら・・・・ゲロっぱ!!!

 ⑦菊地亜美さんのあかん飯

  ご飯+ポテトチップス+マヨネーズ

   難易度:2 味の予想:5

  これは、そろえるのが少々大変ですし、がっつり混ぜないといけないので、見た目上ちょっと勇気がいりますが、味は私も試したことがあります。かなりうまいです。お試しあれ!

 ⑧道端アンジェリカさんのあかん飯

  煮物+タバスコ

  難易度:3 味の予想:2

 これは、日本人にはあり得ないコンビですね。でも煮物に一味唐辛子は結構合うのであります。牛肉の煮込みなどにはむしろおいしくなるので、煮物によっては合うかも。

 ⑨武藤敬司さんのあかん飯

  ステーキ+あんこ

  難易度:5 味の予想:2

 これは、庶民にはなかなか試すのに勇気がいるコンビです。その割に味は期待できない感じがします。まぁ、甘目のソースが合うケースもあるのですが、わざわざあんこを準備してかけるなど・・・・。できない・・・。

 ⑩新庄剛志さんのあかん飯

  フライドチキン+イチゴジャム

 難易度:3 味の予想:2

 これは、カナダの食べ方に似ているかもしれません。カナダはメイプルシロップの産地。なんでもかんでもメイプルシロップをかけるそうです。それに似てるのかとも思いますが、わざわざかけないでもとおもいます。

 

 いかがでしょうか?当時、8チャンネルで日曜の午後8時に放送されていた「アカン警察」の1コーナーであった「あなたのあかん飯教えて!!!」。が、このブログのおおもとなのですが、これら、試してみる勇気ある?????

 

 ちなみに私は、②ローラさんと⑦菊地亜美さんのあかん飯は試しました。

 

 ②ローラさんの奴は、私の子供たちが意外にはまっていました。わたしはいまいち・・・

 ⑦菊地亜美さんの奴は、まじでうまかったです。私は、コンソメパンチを砕いたやつがメチャクチャうまかったです。食感も抜群。これはおすすめです。

 

 さぁ、みんなで試してみよう!!!!!!

 

     

 


 みなさん、こんばんは。

 

 さてさて、今年に入って、味噌汁かけごはんにマヨネーズご飯と、あかん飯方向へシフトしているこのブログ。

 

 とりあえず、「あかん飯」としてすぐに上がっては来るものの、僕自身まだ試したことのないものを3つ一気にご紹介します。

 

 まずは、これ。「黄な粉ご飯」でございます。

 

 これは、僕が小さいころ、いとこがめちゃくちゃはまっていたものです。砂糖を入れる人、入れない人いるようですが、砂糖を入れたとしたら、形を変えれば「おはぎ」なので、なくはないかな…とも思います。

 

 次は、「バター醤油ご飯」でございます。

 

 ほかほかのじゃかいもに、このソースはたまらないと思いますが・・・・。同じ炭水化物、でんぷんということで合うのではないかな?と思わないこともない感じです。

 

 最後に「冷ややっこご飯」です。

 

d501e3b7.jpg

 これは、要するにご家庭で食べられる冷ややっこを、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてから、ご飯にかけると想像していただければよいと思います。

 これがいちばん想像できる味なのかなという気がします。おそらく、おいしいと思います。

 

 地域によって、醤油の味が違うように、ご飯の食べ方もいろいろあると思います。良かったらどんどん教えてください!

 

 

 

 

 

 


 みなさんこんばんは。二葉太郎でございます。

 

 さて、新年あけて、王道飯からだんだんあかんめしに変わりつつあるのですが、これぞ究極の「あかんめし」をご紹介。

 

 ずばり、マヨネーズご飯

 

 

 

 これ、どうなん?っていう人も多いかと思います。今まで紹介した中で、いちばんあかん感じですが、試したら、案外おいしいのですよ、これ。しかも、私が大学生の頃、とある大学では学食に置いてあるという話まで。

 

 私自身はちょっとものたりなかったので、若干の醤油を足して食べたら・・・・・もう、たまりません。

 

 このご飯を間違いないものにするには、例えば、スクランブルエッグを乗っけてその上にマヨネーズとか、このマヨネーズにちょっと塩コショウを加えても美味。いろんなアレンジが可能です。

 

 みなさんも、ぜひお試しになり、何かをアレンジし、ご自分のあかん飯にしてみては???


 さてさて、新年あけましておめでとうございます。

 

 2017年もというか、始めたばかりですが、おいしいご飯、思い出のご飯、俺だけのあかん飯などなど、いろんな食べ物をご紹介できたらと思います。

 

 新年1発目は、全国的にもっとも有名な「あかんめし」・・・といえば、やっぱりこれでしょう!

 

 「味噌汁かけごはん」でございます。いわゆるひとつの「ねこまんま」と呼ばれるものです。82422276.jpg

 

 これが、ホントにうまいのであります。しかも、私は、みそ汁の具にもこだわりがあって、やっぱり、白みそベースにワカメと豆腐と玉ねぎ・・・揚げがあればなおよろし

 

 みなさんは、どんな味噌汁がお好みですか?また、味噌汁をご飯にかけてたべますか?

 

 食べたことない方は、ぜひぜひ試してみてください!

 

 あと、私の「あかんめし」教えてくだされ。


このページのトップヘ