ちょっとみんな、聞いてくれよ・・・・悲惨なクリスマス・イブ

 

 今からちょうど21年前(全然ちょうどじゃねぇじゃねぇか!!!という声が聞こえてきそうだが、私は福岡市東区で一人暮らしをしとりまして・・・・。この2日前に体に異変が!!!!そう今でいう「インフルエンザ」でございます。

 

 子供のころから、自慢じゃないけど、インフルエンザにかかったことのなかった私。当然高熱が出ても「インフルエンザ」という選択肢は出てきませんでした。

 

 それまで、風邪はどちらかというと「気合」でなおしてきたタイプなので、24日の夜も当然高熱にうなされていました・・・・。クリスマス・イブの晩飯・・・それは卵かけごはん

 

 うまかったけど、わびしかったなぁ。こうやってブログ書いていると、忘れかけて人生の思い出の箱が開きますね。とほほな思い出でした。